夏のボーナスと冬のボーナスで貯金を作ろう

貯金を作る足がかりとして夏か冬のボーナスで土台を固めましょう。通常の給料だと足元を固めるまでは出来ないと思うので一気に夏か冬のボーナスで貯金の土台を作りましょう。

先ずは10万円からスタート。そこから毎月3万円を貯金して行けばボーナス月10万×2=20万円。通常月3万×10万円=30万円合計50万円が1年で貯金出来ます。

◆貯金を楽しく
毎月の給料日を楽しみにしましょう。そして貯金をする事を楽しみましょう。貯金を重ねて行くとお金を貯めるのが楽しくなります。そうなると3万円の所を5万円入金等、かなり貯金にも余裕が出て来ます。

ここまでくれば勝ったも同然後は5万円をキープ出来ればOKです。毎月5万円の貯金って大きいですよ。

◆目標を持つ
貯金をする上で目標を持つと貯金が大きく進みます。毎年100万円を目指す等、貯金に対して明確な目標を持つと貯金にたいするモチベーションが大きく変わります。また貯金した物で何を買うか決める等、さらに踏み込んだ計画を立てていけば貯金はかなりしやすい筈です。

貯金を楽しくする事で、貯金額も大幅アップ。ここで貯金をしっかりする事で財布の紐も固くなり浪費がしなくなります。

続きを読む

気になる他人の給料

皆さん、同僚の給料が気になった事はありませんか?毎日殆ど同じをしているのに、羽振りが良い。なんで?そう思った事もあると思います。

他人の給料って意外に気になります。お金の事はあまり話したがらない人が多いです。自分の中に留めて起きたい所です。余程気心の知れた同僚でない限り、先月幾ら貰った?とは聞けないですよね?

◆営業成績がよかったら?
営業会社の場合1部歩合制にしている会社が多いです。営業が毎月ノルマをクリアできる1流営業マンと、波が激しい営業マン。会社としては、毎月確実にノルマを超す社員の方を当然の事ながら優遇します。

ここの歩合をしっかり毎月キープ出来るのと出来ないのとでは大きな差が給料で生じてきます。当然1流営業マンは、他の社員よりも給与が良いのは当然の事です。

◆実際給与明細を見せるか?
男性営業マンの場合は相場が大体決まっていますから、45万円位だろうな?と想像は容易に出来ます。問題は給料日に明細を見せるかどうかです。皆さんならどうしますか?営業成績が良かったとして給料明細を公開しますか?

私なら言われれば見せます。何も悪い事もしてないですし、45万円だったよーと言って見せます。大体相場で分かる物ですけどね。

続きを読む

1万円の価値は1万円

合法的に1万円を稼げば当然1万円は貰えます。この合法的と言うのが落とし穴なのですね。極端な話、1000円を競馬で1万円にしても同じ1万円です。日雇い労働で1万円を稼ぐのも、競馬で楽して、1万円稼ぐのも同じ。ただ、日雇い労働は確実に1度働けば1万円を貰えます。競馬の場合は的中したときのみお金が増えます。

◆副業は?
今、色々副業ビジネスが流行っていますが、ここで気をつけなければいけないのは、詐欺に引っ掛からない事が重要です。この副業ビジネスは詐欺が結構多いです。

完全に自力の株やFXなら全て自身の責任です。成功しても自身の目が見抜いたと言う事になります。なんでもそうですが少しでも怪しい物には疑ってかかるべきです。特にネットビジネスがそうです。

◆副業は成功する?
副業が成功するかしないかは、全て貴方自身です。株やFX等の投資型のもの。文書などを作成して給料をもらうタイプの副業。誰がどう考えても文書作成でお金を稼いだ方が確実性があります。

投資はギャンブル的要素が強いです。余程勉強してから挑まないと成功はないでしょう。安定した副業は、文書作成など地味ですがコツコツこなせる物が良いのはここで詳細を書くまでもありません。

続きを読む

お金儲けは甘くない

誰だってお金は少しでも多い方が良いですよね?そこで皆さんは宝くじ等を購入するわけです。宝くじの場合非課税です。税金が一切かかりません。3億円当りなら3億円丸々使えます。一方競馬の場合最高配当6億円のWIN5は税金がかかります。

2億円から6億円に賞金が一気に3倍も上がりました。2億円の配当の時5000万円は税金対策と言われていました。単純計算で、6億当ると1億5千万円は税金対策に必要と言う事になります。

◆6億円なんてそんなに簡単に当らない
6億円が最高配当ですが、賞金が6億円になってからまだ1回も6億円の配当は出ていません。そんなに簡単に6億円が当たる訳がありません。6億円の配当が出た時は、対象レースで相当の大波乱の連続の時です。6億円等夢物語の世界です。

◆1番は貯金
お金儲けは色々競馬以外にもありますが、必ずリスクが伴います。パチンコだってそうです。絶対勝てる保証等ありません。その他の公営ギャンブルでも同じです。基本的に負ける様に出来ているのです。ラッキーパンチを鵜呑みにすると痛い目にあいますよ。

ビキナーズラックは多少あるのは事実です。しかし、100人いたら100人が恩恵を受けられるかと言うと違います。

続きを読む