違法なヤミ金融に注意をしよう

高利貸しをするヤミ金。ヤミ金が相手にする客層は、信用情報機関に金融事故情報があり、正規業者ではお金を貸す事がない相手です。要は弱みに付け込むと言う事ですね。

しかし、ヤミ金でも借りらざるを得ない人は存在します。ここでヤミ金に1社手を出してしまうと、ヤミ金の波状攻撃がやってきます。殆ど繋がっていますから、1度手えを出すと厄介です。

◆金利が半端じゃない
ヤミ金に金利は利息制限法なんか関係なしで飛んでもない高利貸しです。先ず30万円貸すとDMが来て申し込込むと実績作りが必要と最初に希望金額が借りられる事はありません。

先ず1万円振り込まれて10日以内に3万円を返すと言う10日で3割【トサン】です。お金が無い人にこんな貸しかたをします。【トイチ】でもえげつないですが【トサン】です。

◆ヤミ金からはお金を借りてはいけません。
ヤミ金だけはお金を借りてはいけません。蟻地獄に陥るだけです。世の中そんなに甘くありません。審査無し30分スピード融資 50万までこのキーワードを使っているヤミ金がありますが、審査をしないでお金を貸す業者等、この不景気の御時世ある訳がありません。

消費者金融最大手の会社だって審査無しなどあり得ません。

続きを読む

借金のイメージが悪いのは何故?

借金ってイメージ悪いですよね?しかし、借金したからと言って別に悪い事は何一つしていないんですよ。【借金】この漢字2文字に好印象を持つ人は少ないです。理由は色々考えられますが、【借金】=返さない。この負の方程式が皆さんの頭の中にかなり占有していると思います。【借金】することは合法で返済さえしっかりしていれば全く問題ありません。

◆どうやったらイメージは良く成る?
これは非常に難しい問題ですね。【借金】クリーンキャンペーン等、政府主導で行わない限りイメージを大きく変えるのは難しいと思います。【借金】と言う性質をよく理解していないで悪い物だと考えている人が多いです。【借金】するのにちゃんと契約書書いているのですが、それでも負のイメージは変わらない・・・

◆【借金】のポジション?
【借金】のポジションはやはりかなり後ろです。【借金】の仕方にもよるのですが、デパートで高級スーツを作ってカードでリボ払い。これも立派な借金です。

しかしクレジットカードのショッピング枠の【借金】はノーカウントと考える人が多いです。結局は主観だと思います。イメージの悪い物だから使えないなんて事はありません。自分の権利を行使して問題は全くありません。

続きを読む

お金の悩みを解決してみよう

誰しも生きていれば裕福な家庭でない限り1度は生活に困窮する事もあったかと思います。これが一時的な物であれば特段問題がありませんが、この状態が慢性化すると生活は困難を極めます。

ここで援護の手を差し伸べるのが生活保護です。生活保護受給すれば贅沢は出来ませんがそれなりの生活は保障されます。お金で困った時はひとりで悩んでいても打開策はありません。病人の人が救急車をよぶのと同じで、福祉事務所に駆け込めばいいのです。

◆生活保護の医療制限は
先ず医療機関を選定しなければ、いけません。病院は自由に選択出来ますが、1か所だけです。但しうつ病等の症状がある場合は心療内科の選択も可能。また歯医者さんも選べます。ただ同じ病院にしかいけないので医師との相性が非常に重要になってきます。総合病院や大学病院でない限り、医師を変えて欲しいとは言えません。ここが辛い所です。

◆生活保護費は何に使ってもいいのか?
原則自由です。ただし、1か月生活をする為の保護費ですから、生活に困窮しなければどんな使い方をしてもかまいません。別に競馬をしても誰も止める事は出来ませんが、負けてお金が減った場合誰も助けてはくれません。ただでさえ私たちの国民の税金が投入されているのですから。

続きを読む

家にあるものでおうちのトラブルを解決する方法

今は100円ショップやリーズナブルな家電製品のおかげで、便利な物があるとついつい買ってしまいたくなります。
でもそれ、本当に必要でしょうか?
数百円の品物かも知れませんが、もしかすると買わなくても解決できたかもしれません。

【1】乾燥
特に冬期間は暖房の影響もあって室内が乾燥しがちです。
極端に湿度が低いとインフルエンザなどの感染も体感温度も下がりますのである程度の湿度は保つ必要があります。
加湿器も良いのですがきちんと水を入れ替えてメンテナンスしなければ雑菌を含んだ蒸気が室内に広がることがあります。
また、フィルターなどの手入れを怠ると水道水のカルキが固まって機能が低下したりフィルターにほこりがたまったりしてきます。
日中家に誰かしら在宅しているということであれば効果的ですが、平日は家に帰って寝るだけ、在宅は主に休日だけということであれば、まとめて洗濯をして洗濯物を干すだけでも効果的です。
毛布やシーツ、バスタオルなどの大物を干しておけばひとり暮らしには十分でしょう。
加湿器を買う前に利用頻度や必要性など今一度検討しましょう。

【2】ガンコな汚れ
台所やお風呂、トイレに洗面所。それぞれに洗剤を取り揃えてブラシやスポンジも各自用意していてはお掃除グッズにも経費がかさんでしまいます。
まずは、掃除グッズとしてはメジャーな重曹。同じくクエン酸をご用意ください。
100円ショップに置いてあることも多いようです。
あとは古くなったタオルや肌着を適度な大きさに切ってストックしておきましょう。
同様に古歯ブラシも残しておけば使い捨て可能な掃除道具になります。
こするだけではなかなか落ちない汚れには、重曹を少量の水で溶いてペースト状にしたものを汚れ部分に塗ってください。
そしてクエン酸を水に溶かしたものをスプレーすると重曹と合わさり発泡します。
この泡が徐々に汚れを落としてくれますので何度か繰り返してみてください。
カップなどについた茶渋にもこの重曹とクエン酸は効果があります。
粉末状の重曹とクエン酸を入れたカップに熱湯を注ぐと勢いよく泡が出ます。
漂白剤でも落ちなかった汚れにも効果がありますので是非お試しください。

【3】浴室の鏡のくもり
なかなか落ちない浴室の鏡につくうろこ状の汚れにも、重曹とクエン酸をお試しください。
ただそれでも落ちにくいので鏡を傷つけないよう注意しながらこすってみてください。
ジーパンの切れ端など若干キメの粗い布の方が効果は出やすいようです。

続きを読む

平穏な生活が1番

仕事をしていると色々食費等お金がかかります。サラリーマン独身30歳のケースであれば、朝は決まった立ち食いそば屋で食事をする。昼食は、同僚とファーストフードに行って食べる。仕事が終わって夜は最寄駅で夕食を取り、コンビニによって帰る。

大体普通の生活をしていれば、朝食400円・昼食600円・夕食700円・コンビニ500円合計2200円です。1日で使うお金は。あくまで概算ですからね。幅は変わってきますよ。大食いの人ならもっとお金がかかります。

◆1日普通に暮らしてもこれだけかかります。
1か月22日出勤したとして約44000円です。これは食費のみの計算です。それ以外に色々とお金がかかります。休みの日はデートしたりなんだりでお金は平日よりたくさん使いますからね。自分の給料ですから自由に独身時代は使えます。この様に常識の範疇の使い方をしていれば貯金も出来ますし、順風満帆です。

◆使い過ぎに注意
これだけ安定した生活をしhていると時には魔が差します。これが1番実は厄介なんです。デート等の予定が無い時、当然暇ですよね。土日は、電車に乗るとスポーツ新聞の競馬欄を見ている人が多いです。たまには馬券でも・・・これが後々痛い目にあいます。

続きを読む