お金を掛けずに綺麗になる方法

女性として生まれたからには、どうせならば美しくなりたいものです。
美しさに自信がある女性はいつも堂々と自分自身に胸を張っていて格好良く、更に綺麗に見えます。
そんな自分に自信のある明るい素敵な女性を目指して、多くの女性がエステやサロンや美容クリニックに通っている事と思います。
ですが、重要なのは毎日の丁寧なセルフケアに他なりません。
自分への投資として美容にお金を掛けて、プロに任せれば勿論必ず綺麗にはなれます。
しかしお金のない学生にも綺麗になる方法はあります。
お金を遣う代わりに方法を工夫をすることで、綺麗になるテクニックをお教えしましょう。

(1)お金を掛けずに美肌になる方法。
スキンケアには化粧水や乳液、美白液や美容液など様々な道具が必要であり、そのため美肌を維持するには費用も掛かるものと思われがちです。
しかし、日常の生活で注意すべき点にいくつか気を配るだけで、
費用を掛けずに綺麗なスベスベな美肌になることが出来るのです。
まずは、洗顔をしつこくしないこと。
洗顔時に肌へ掛かる負担は意外と大きいのです。
ですから、同じ箇所を必要以上に何度も擦ったり、一日に何度も洗顔をすることは避けましょう。
そしてアフターケアよりも予防に力を入れること。
つまり日焼けやストレスによる肌荒れを避ける為に、努力をしましょうということです。
お金を掛けずに美肌になりたいのであれば、外出する際は日傘を持ち歩いたり出来るだけ日陰を歩いたりするなどの紫外線対策をしっかり行いましょう。
飲み物も冷たいものはなるべく避け、温かいものを飲むように心掛けると代謝が良くなり、より一層美肌に近付きます。

(2)手入れだけで艶のある美髪になる方法。
髪は女の命とも言われるように、女性にとって髪は美しさを左右する重要なポイントであると言えます。
また年齢や色気が一番出やすい、短所にも長所にもなるのが髪です。
相手に与える印象にも重要な役割を果たす部分ですので、普段の手入れは念入りに行いましょう。
手入れといってもテクニックやお金が掛かるわけではありません。
こまめにブラッシングをして頭皮の血行を良くする事と、洗髪後は自然乾燥ではなくドライヤーでブローをしながら乾かす事。
この二つさえしっかり実行すれば傷みの目立たない艶のある髪を手に入れる事が出来ます。
更に美髪になりたい人は、外出時に髪を紫外線から守るために帽子を被るようにしましょう。

(3)綺麗になる一番の基本は睡眠にあり。
上記の二件の小見出しで肌と髪へのケアについてお話しをしましたが、
その効果が出るか出ないかを大きく左右するのが日々の睡眠です。
肌や髪など身体を美しくするための女性ホルモンの分泌が最も活発に行われるのが、午後10時から午前2時までの4時間です。
つまり綺麗になるためには、いくら努力をしようともこの4時間の間でしっかり睡眠を摂れていなければ意味が無いのです。
これは、綺麗を目指すためにお金を掛けてサロンやエステに通っている女性にも言える、美容の基本でもあります。

続きを読む