格安なのに豪華なご褒美

週末になると一週間頑張った自分自身に何かご褒美をあげたくなります。
例えば好きなお店のケーキや、マッサージ店を予約するなど。
辛いことや面倒なことを頑張った自分が息抜きをする事が出来るように、週に一度くらいは自分を甘やかす事は頑張り続けるためには必要です。
しかし毎週マッサージを予約するよりも遥かに安価に、そして週末と言わず毎日でも疲れを癒せる方法も存在するのです。
今回はそんな私自身がお薦めする自分へのご褒美をご紹介致します。

(1)海外ドラマを毎日の癒しと楽しみにする。
日本のテレビドラマは毎曜日の楽しみにするとして、毎日の楽しみに海外のドラマをレンタルビデオショップで借りることを推奨します。
ミステリーや恋愛もの、コメディなどその時々の気分によって観たいジャンルも選べますし、
好きなジャンルが決まっているのなら一つのジャンルを長い期間楽しむことも出来ます。
また、一枚のDVDで数話を楽しむ事が出来るので一日一話をご褒美にすることを考えると、とても安価に感じられます。
日本のドラマ同様とても気になる所で話が終わるので、仕事を乗り切る目的にもなりやる気も出ます。

(2)自宅をライブハウスに変身させる。
お気に入りのアーティストがいる人は、自分の手でライブ会場を作ってみるのも楽しいものです。
YouTubeなどの無料動画サイトで検索を掛けると簡単にライブ映像を観ることが出来ます。
そこでお気に入りのアーティストや気になっているアーティストのライブ映像を探して、パソコンとテレビ画面を端子で繋いでみましょう。
そして部屋を暗くして、気分を盛り上げるためにライブTシャツやライブタオルを身に着ければ、部屋が自分だけのライブハウスに早変わりします。
映像の中のアーティストや観客に合わせて、身体でリズムを取ったり声を合わせて歌ったりすると仕事の時の自分ではなく、完全にプライベートの自分に戻れます。

(3)お風呂で贅沢なリラックスタイムを満喫する。
どんなに忙しくても一日の中で習慣として必ず行うのが入浴です。
わざわざ時間を作ることも無く、毎日の生活を自然な流れで過ごしながら自分にとって幸せな時間も過ごせるなら、こんなにも効率の良いことはありません。
また、賞味期限の切れた牛乳を捨てずにお風呂に混ぜると乾燥肌にも効果的ですし、節約にもなります。
他には家庭菜園でハーブを育てて湯船に浮かべると、夏期には最適な爽やかなバスタイムを演出することも出来ます。
疲れを取りながら同時に美容にも効果をもたらす、素敵なバスタイムを毎日の楽しみにするのも幸せなことではないでしょうか。