借金のイメージが悪いのは何故?

借金ってイメージ悪いですよね?しかし、借金したからと言って別に悪い事は何一つしていないんですよ。【借金】この漢字2文字に好印象を持つ人は少ないです。理由は色々考えられますが、【借金】=返さない。この負の方程式が皆さんの頭の中にかなり占有していると思います。【借金】することは合法で返済さえしっかりしていれば全く問題ありません。

◆どうやったらイメージは良く成る?
これは非常に難しい問題ですね。【借金】クリーンキャンペーン等、政府主導で行わない限りイメージを大きく変えるのは難しいと思います。【借金】と言う性質をよく理解していないで悪い物だと考えている人が多いです。【借金】するのにちゃんと契約書書いているのですが、それでも負のイメージは変わらない・・・

◆【借金】のポジション?
【借金】のポジションはやはりかなり後ろです。【借金】の仕方にもよるのですが、デパートで高級スーツを作ってカードでリボ払い。これも立派な借金です。

しかしクレジットカードのショッピング枠の【借金】はノーカウントと考える人が多いです。結局は主観だと思います。イメージの悪い物だから使えないなんて事はありません。自分の権利を行使して問題は全くありません。