平穏な生活が1番

仕事をしていると色々食費等お金がかかります。サラリーマン独身30歳のケースであれば、朝は決まった立ち食いそば屋で食事をする。昼食は、同僚とファーストフードに行って食べる。仕事が終わって夜は最寄駅で夕食を取り、コンビニによって帰る。

大体普通の生活をしていれば、朝食400円・昼食600円・夕食700円・コンビニ500円合計2200円です。1日で使うお金は。あくまで概算ですからね。幅は変わってきますよ。大食いの人ならもっとお金がかかります。

◆1日普通に暮らしてもこれだけかかります。
1か月22日出勤したとして約44000円です。これは食費のみの計算です。それ以外に色々とお金がかかります。休みの日はデートしたりなんだりでお金は平日よりたくさん使いますからね。自分の給料ですから自由に独身時代は使えます。この様に常識の範疇の使い方をしていれば貯金も出来ますし、順風満帆です。

◆使い過ぎに注意
これだけ安定した生活をしhていると時には魔が差します。これが1番実は厄介なんです。デート等の予定が無い時、当然暇ですよね。土日は、電車に乗るとスポーツ新聞の競馬欄を見ている人が多いです。たまには馬券でも・・・これが後々痛い目にあいます。